もうふ

今日も頑張って生き抜くあなたに、どうか幸あれ

あなたは今日もえらい。

 どうも初めまして、もうふと申します。

初めてブログを書くため少し緊張しておりますが、読んでくださってありがとうございます…!

 

 さて、3月も中頃になりましたがみなさまはいかがお過ごしですか?

感染病や花粉、寒暖差などで体調を崩されていたり、春からの新生活に対しての不安や緊張で心身ともにしんどくなったりはされていませんでしょうか。

毎日元気で明るく過ごせている方、たまにネガティブになる日もある方、毎日気持ちがしんどくて苦しい方、夜になると考え事をしてしまう方など人それぞれ様々な方がいらっしゃるかと存じます。

私はこのブログを読んでくださっている方に声を大にしてお伝えしたいのですが、

 

「あなたは今日もえらい!生きててくれてありがとう!」

 

私はほぼ毎日、みんな本当にえらいよな…生きててくれてありがとうな…という感情が湧いてくるのですが、外で出会う人に伝えて回るのは不審者になってしまうのでここで伝えさせてください…

「生きてるだけでえらい 」という言葉に違和感を覚える方もいらっしゃると思うのですが、私はこの世の人類全員生きててえらいなと心の底から思っています。

生きているだけといっても日常生活で行っているような、食べる・お風呂に入る・歯磨きをする・顔を洗うなどの様々な事柄は割とエネルギーや気力がないとできなかったり、行動に移すまでに時間がかかることだと思うんです。そのうえ、仕事をしたり学校に行ったりしていると考えると、人間って頑張ってると思いませんか…?

生きているだけでもしないといけないことがたくさんあって、考えたり悩んだり不安になったり、様々な感情と向き合いながら今日まで生きている人、みんなすごいと思います。どうか自分にたくさんご褒美をあげてくださいね。

 

 ここまで読んでくださってありがとうございました!

明日からもどうかあなたのペースで過ごしてくださいね。無理しない程度にぼちぼち、肩の力を抜いて生き延びましょ~ 応援しています!

あなたにとって良い夢がみられますように。

それでは、今日もお疲れさまでした。おやすみなさい。